ロゴ
HOME>イチオシ情報>脱毛するならレーザー脱毛がオススメ【脱毛効果が上々】

脱毛するならレーザー脱毛がオススメ【脱毛効果が上々】

ウーマン

レーザー脱毛で得られる効果

レーザー脱毛は文字通り、レーザーで無駄毛を処理する脱毛法で美容皮膚科や、美容外科といった美容系の医療機関で施術を受けられます。レーザー脱毛で得られる効果として、まず挙げられるのが半永久的に無駄毛が生えにくい状態となる、「永久脱毛」の効果があるという点です。この脱毛法はレーザーの熱を毛根部分に集中させて、その熱によるダメージで毛母細胞など無駄毛を作る組織ごと破壊します。1度、壊れてしまった毛根の組織は時間が経過しても、2度と再生することは無いため、永久脱毛の効果を得られるというメカニズムです。カミソリや毛抜きを使っての煩わしい自己処理をしなくても、無駄毛が無い状態をキープできるレーザー脱毛は、女性にとって大きな味方と言えるでしょう。

施術

レーザー脱毛を受ける前の準備

剛毛など無駄毛にコンプレックスがある、自己処理すると肌トラブルが起こりやすいという人に、永久脱毛の効果があるレーザー脱毛はおすすめです。もし、レーザー脱毛を受けたいというのであれば、施術を受ける前の準備として「紫外線対策」は、しっかり行っておきましょう。レーザー脱毛は毛根部分にある黒い色素の、メラニン色素にレーザーの熱を集めることで、無駄毛を処理する効果を発揮します。紫外線を浴びた肌は大量にメラニン色素が作られるので、その状態でレーザーを当てると毛根ではなく皮膚にレーザーの熱が吸収されてしまいます。すると、肌が火傷を起こすリスクが高まるため、レーザー脱毛を受ける前はできるだけ日焼けをしないよう、紫外線対策をすることが大切です。